ホンカ北播磨の守備範囲とモデルハウス紹介 ー 北播磨ブログ関西情報版 No.1

ホンカホームページのブログを閲覧いただいている皆様
こんにちは!
ホンカ北播磨の林と申します。

まだ少し寒い時期が続いていますが、もう間もなく桜が咲き始める頃となりました。ホンカ北播磨では、このブログより ”北播磨ブログ” として不定期ですが関西圏のログハウスに関連する情報をお届けしたいと思います。

まず最初にホンカ北播磨について紹介いたします。
ホンカ北播磨は今からちょうど10年前の2014年に、兵庫県加西市の小田製材所が母体となり設立されました。

もともとは兵庫県の中北部地域を主とした展開でしたが、諸所の事情もあり昨年からは関西圏のかなり広い範囲のお客様にホンカのログハウスを展開させていただいています。
現在ホンカ北播磨のモデルハウスは兵庫県の加西市にありますが、ご見学に来られるにも遠距離のお客様には大変ご不便をおかけしております。きっと加西市をご存じない方も多くいらっしゃると思いますので大体の場所をお知らせします。

範囲が広がって昨年は大阪府に1棟建てました。ことしは兵庫県と京都府にも建てて行く予定で、広い範囲をカバーする準備も徐々に進めています。

何といってもログハウスは実際の建物を五感で感じていただくのがいちばんですので皆様にはぜひ実物を見ていただきたく、今後完成見学会や新たなモデルハウスも検討・案内してまいりますので、機会ありましたらぜひ実際の建物を見て検討いただけたらと思います。


それではホンカ北播磨のモデルハウスについても少しご紹介しておきます。加西市にあるモデルハウスはホンカログホームの「PERHE(ペルヘ) 2」というタイプで、1階+ロフト(屋根の傾きを緩くして窓と空間を確保したドーマー付きで、十分部屋として利用可能なロフト)付きのファミリーにも最適なログハウスです。

ログハウスの外観 左奥の屋根をドーマーにしてロフトの空間を広く確保
ロフトの内側
左奥がドーマーの屋根で、部屋としても十分使える空間となっています

ログハウスといえば薪ストーブ。薪ストーブのある吹き抜けのリビングは、冬でも解放感と快適さを十分満喫できる空間です。天井にはもちろんシーリングファンがあり、暖気を循環させて家中を快適にしてくれています。

薪ストーブのある吹き抜けのリビング
吹き抜けのリビングとロフト下にあたるキッチンダイニング

ぜひ一度モデルハウスへお越しいただき
 木の木目、見た目にやさしいログの質感
 木の香りや自然の空気
 木の柱や壁の温かみある肌触り
 木の床を歩く足音と弾力感

など五感でログハウスのくつろぎ空間を感じていただけたらと思います。
(味覚は。。。さすがにログハウスを食すことはできませんが、きっとすべてのお料理がおいしく感じられます)

 ホンカ北播磨 (honka.jp)
 ※見学の申込み、お問い合わせ:honka@oda.ne.jp

 
なおせっかく遠いところお越しいただくなら、播磨地区の名所観光やイベントと合わせて来られるのはいかがでしょうか?

 世界遺産 姫路城公式サイト:トップページ (himeji.lg.jp)
 はりまのイベント情報 はりまるしぇ | 姫路・播磨地方 | 観光情報・グルメ・名産品紹介 (harimarche.com) 
 近隣の湯 日帰り天然温泉|天然かさがた温泉せせらぎの湯【(seseraginoyu.com) 
      【公式サイト】白雲谷温泉ゆぴか (yupika.com) 
      滝野温泉 ぽかぽ (pokapo.jp)

皆さまのご来場をお待ちしております。
ホンカ北播磨